FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog93.fc2.com/tb.php/554-654b39ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

限界凸騎 モンスターモンピース  クリア

感想

ん~、ゲームの特性上仕方ないけど、おまけも含めてラスボスちょっとあっけなかったかなと。
CPUがもうちょっと頭良くてもいい…と思いつつ、CPUかなりいいカード使ってくるんで(マナアップ持ちがデフォとか、何それうらやましい)ちょっと頭がいいだけでも無理ゲーになりそうかなーと。
くそ、俺なんて談合やってレアカードパック手に入れてもフェアリー+2とか手に入らないし…談合は1時間かけてよくて8パックくらいだからな…もう心が折れた。まだちょびちょび乗らせてもらうつもりだけど、電脳系コンプとか無理だわ。
結論、CPUは今のままでいいや。シナリオは面白かったけどちょっとあっけなかったんで、今後の配信に期待。

で、ゲームだけど…最初は結構いい感じだと思ったけど、やっている内に粗が目立ってくるというか…とにかく後攻が不利すぎるのがいけない。マナでも1ターン差をつけられる上に手札切れでも後攻が先に負けるとかもう不利すぎて…コンピューターが馬鹿だからゲームではそれほど問題にならんけど、対人戦で手札切れ狙われたら勝てる気がしないなぁ…
手札切れしないためには後攻が果敢に責めなきゃいけないのに、先行の方が1ターン分有利とか…せめて最初にマナボーナスを与えるか、手札切れを先行の方が先になるようにするかでかなり変わると思うんだけど。
この辺は今後ユーザーの意見も聞いてまめに調整して欲しい。試しにマナボーナスあたりから始めたらいいんじゃないかな。対人戦のみのルールでもいいんで。

で、今後の希望だけど、今回の課金はレアカードパックだったから良しとしても、次回以降は新カード配信毎に新シナリオも用意して欲しいな。カードが来てもシナリオに拡張がないとモチベ維持がきついし…
ん~…新カード追加+それ用の新シナリオ+新カードスターターデッキで2000円。で、その1~2週間後に新カードのレアカードパック3枚入り100円とかなら結構長く課金しながら遊べると思う。
ネット対戦が充実しているわけじゃないし、新カードが入ったカードパックの配信だけだとモチベの維持ができなくてすぐに挫折しそうだ。各シナリオ毎に課金戦士用の壊れ性能カードパックを1~2種類用意する、くらいならまあありだと思うが。
こまめに新規イラスト入のカードパック配信だけしてシナリオはな~んも追加なし、だと課金耐性の強い自分でも途中で切るな、うん。


総評

現時点では作り込み、ボリュームともにやや不足。
せっかく売上5万突破といういいスタートダッシュが切れたんだから、携帯ゲーム機の課金ゲーとして売れるスタイルを確立するくらいのつもりで頑張って欲しい。コンパイルハートの本気に期待。


以上。ではでは。
スポンサーサイト
[PR]

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog93.fc2.com/tb.php/554-654b39ae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KINTA

Author:KINTA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。