FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog93.fc2.com/tb.php/52-35863ee0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アイマスMAシリーズ01~04の感想

MAって書いてますけどモビルアーマーのことでは無いので勘違いしないように。MASTER ARTISTのことですよ。

これの感想書くのは、何か痛すぎるような気もしてきたが…ま、折角なんでさらっと

MA01 春香
ま、あれです。えりりん(中の人のあだ名)は歌が下手だからwそれが春香の魅力なんですよ、ええ。まぁ、最近はかなり上達してきてはいますけどね。
と言うか、春香の新曲『I want』はニコニコ動画の影響を受けているような気がする…歌詞の内容が黒すぎて…
個人的に一番良かった曲は、新カバー曲の『悲しみよこんにちわ』はですね。歌事態は決してそう上手く無いんですが、間奏に入る語りがいい。アイマスをプレイしたひとならぐっと来るはず。やはり自分は白い春香の方が好きです。

MA02 やよい
やよいも決して上手い訳じゃないんですが、舌足らずな歌い方に不思議な魅力があるというか、それで人気を博してますね。
お勧め曲はやよい新曲の『キラメキラリ』
最初聞いたときは「これ、なんてエロゲソング?」とか思いましたが、電波なだけあって何度も聞いてると洗脳されてきます(笑
「れぅー」とか舌足らず全開なんで、ついニヤニヤしてしまうw
新カバーの『リルラリルハ』もやよいらしいアレンジがしてあって良かったですね。ま、インパクトでは断然前者なんですが。

MA03 美希
期待してなかった分だけ、反動で評価が大きくなりました。美希、こんなに上手かったっけ…?ゲームの時よりも確実に上達していますね。
結構多くの人が期待していた『relations』ソロは…これはこれで良かったです。どっちかといえば千早とのデュオの奴の方が好きですが、十分合格点をあげられます。どっちかは好みの問題かも。千早の声があった方がメリハリがあるとは思いますが。
お勧め曲はカバー曲の『涙のハリケーン』。
初めて聞いたときすげぇ驚いた。美希がこんなによく歌えるとは全然思ってなかったんで。新曲の『ふるふるフューチャー』があまりにキャラソンしすぎてたから少し不安だったんですが、この曲で一瞬で消し飛びましたね。買おうか悩んでる方は、この曲のためだけにでも買う価値があると言ってもいいです。

MA04 真
真は歌が上手い方だし実際結構聞けるんで期待してたんですが、期待通りと言っても良い出来でした。まぁ、『思い出をありがとう』がちょっとイマイチだったんですが、『まっすぐ』は良かったし、個人的に共通新曲の『i』が一番良かったのは真です。アレンジの違いもあるけど、歌唱力の差が出てると思います。
お勧め曲は…新曲の『迷走mind』とカバーの『Swallowtails Butterfly』ですかね。一曲に絞れなかったorz…と言うか、まるで方向性が違うんで比較できないし…
まぁ、迷走mindは平成ライダーのOPみたいな(自分平成ライダー一度も見たこと無いけど、まぁイメージ的に)ダサカッコいい曲で、真のハスキーな声にようあってます。
『Swallowtails Butterfly』は、こう「へー」って感心したというか、うん、聞け。

MAシリーズで個人的に好きな順位をつけるなら
04真>03美希>02やよい>01はるか
でしょうか。真と美希、やよいとはるかはかなり僅差だけども。
美希が予想外に良かったのが大収穫。

…後6枚+1枚か…今更だが、自分がキャラCDを買うようになるとは思わなかったよ…
まぁ、既にドラマCDとかも数枚買ってるからマジで今更なんだが。

て言うか、ちっともさらっとした内容では無いですね、すみません。
これでも一枚ずつガチで感想書かなかっただけかなり短くなってるはずなんですが。

では。
スポンサーサイト
[PR]

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog93.fc2.com/tb.php/52-35863ee0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KINTA

Author:KINTA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。