FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog93.fc2.com/tb.php/380-50795aa9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

現在ときメモ4プレイ中…

結局買ってしまったKINTAです。
ヤンデレとかアーッとか見せられたら買うしかないじゃないですかwま、不本意にも時間はあるし。
もう既に5人くらい攻略してるんですが、現時点での感想を。

ヤンデレ…こうね、紹介された記事とか見てるとそれなりに怖そうだったんですが、なんか普通に可愛かったですよ?バッチリ選択肢で赤くなったときのうろたえっぷりが素晴らしかった。でもあのうさぎさんはマジにビビッたw
アーッは夢オチだった。…そりゃそうだよね。夢の中の「ゲームシステム的に告白を断ることが出来ない!」って言う主人公のメタ発言が一番笑ったなぁ。

お金システムは本当にオマケ程度なんである意味安心。自分の経験したときメモは2までなんで、お金システムなんてなかったから。3だと確かデート服のコーディネイトまでしなきゃらならないって話だったし。
でもシリーズ恒例の誕生日プレゼントが地味に痛かったなぁ…皐月先輩のベストプレゼント50リッチとか、どれだけ高嶺の花なんだよ。そのとき、調度49リッチしかもってなかったからショックもひとしおだった。(他のキャラは高くても20リッチくらい。格の違いが分かるね!)
結局お金は慣れてくるとデートとプレゼント費用のこして後は体力回復アイテム買いにしか使わないですね。装備品のパラメータなんて微々たるものだし。

携帯電話で休日が一日潰れないは良かったが、月に一度しか充電できないのはなんでやと。や、ゲームシステム的にバランス調整なのは分かるんですが。ここは皆突っ込んでるな。電源切れてもメールは読めるし…
まぁ、従来のときメモでは電話したら休日一日潰れたんだから、それ考えると全然嬉しいですけどね!

ま、しかしアレですな。デートに誘った女の子が、バッチリ選択肢で「今日は誘ってくれてありがとう!」と素晴らしい笑顔で言った直後に素の表情に戻って「それじゃ、またね」と超クールに去っていくところがいかにもときメモですな。
そういう態度を何度もされてるとなんかゾクゾクきます(笑
ある意味自分が一番楽しんでいるポイントはここかもしれんw

総評としては、ときメモ好きな人はやってみる価値があるかと。難易度とかも1や2に比べて簡単になってるから、興味があるなら初心者にもオススメ。

…PSストアで2が売ってるんだよなー。ちょっと欲しいけど、時間的に厳しいか。
スポンサーサイト
[PR]

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog93.fc2.com/tb.php/380-50795aa9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KINTA

Author:KINTA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。