FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog93.fc2.com/tb.php/316-48330571
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ニコマス動画20選

なんて企画をやってるらしい。
まぁ、個人がお気に入りのニコマス動画を20個マイリストなりブログなりで紹介するだけと言う、見る専も簡単にできる企画だ。

自分は参加しないが。
こんなブログで紹介しても誰も見にこねーよw
ってのも理由の一つだが、いかんせん、20個も紹介したい動画を上げられないのだ。
この企画のCM動画(こーゆーところのニコマスのまめさんはほんと感心する)のコメントには、上半期20個…選びきれん!等と言うコメを見かけたが、自分からしては20個も上がると言う事実にまず驚嘆してしまう。
これが5つくらいだったら自分もなんとかなったんだが…

と言うわけで、便乗で自分も少し紹介を。
や、ここでそれを見る人がいないことくらいは百も承知だが、やたらと深い考察を入れて紹介しているブログをみて、ちょっとうらやましかったので。
特に気に入ったものだけ紹介しておこうと。



思いっきり身内ネタ。こーゆーことが出来てしまうニコマスPの横のつながりに感心してしまうと同時に呆れてしまった作品w(褒めてます
元ネタはガキ使らしいが、知らない自分でも十分受けた。…そして妹Pの正体を知って二度驚いた動画でもあるw(すげぇ納得したが)
てゆーか、テレビ番組の構成を再現できるって凄いよね。



カットの挿入の仕方がなんとも秀逸。最後の方で3人がジャンプしているシーンを見たときは心奪われた。
hsc(動画製作者ね)さんの作品は、技術もさることながら、要所要所のカットを切り取るの異様に上手いと思う。一枚絵にしろ、シーンにしろ。
台詞の挿入は賛否両論だろうが、一応Pでもある自分にはぐっとくる演出です。実際、挿入する台詞もタイミングも絶妙だし…
見てるとなんだか胸の奥が温かくなってくるような動画ですね。



アイマス痛戦闘機かっけぇえええっ!!と思わず叫んでしまうような動画w
いや、AC6の痛戦闘機ってどうもネタに走ってるような気がして(実際そうだけど)ちょっと微妙に感じていた部分もあるんだけど、この動画はマジで格好よかった。
つーか、なんだあのマコフーン(タイフーン真痛機)の挙動の格好よさは!あれだけ爽快に操れたらAC6も面白いんだろうなー。自分は体験版やった時点で向かないと諦めたけど…
あ、使用曲もいいね。やっぱ、PVって歌ありきだし。



この動画はMMDとの混合PVと言う新しい発想もそうだけど、アイドルに化粧させるって発想もこのP独特なんだよね。
たまにシンクロ甘いなーとか思うんですが、このP(G様P)の作品はどこか目新しい部分を感じて大体チェックしてます。
こーゆー発想ができるのは、やっぱり女性Pだからなのかなぁ…とか思います。



正直、この動画はもっと評価されてもいいと思ってます。
ダンスのシンクロも素晴らしく、パステルカラーの可愛らしい自作背景、ドット絵との融合、そして一部手書きもありとなんだか詰め込みすぎのようで、綺麗にすっきりと纏まっていると言う…これぞMADPVと感心してしまうような動画です。
曲の内容も可愛らしく、見ていると微笑ましくてついニヤニヤしてしまうw本当、なんでこの動画が伸びないのかなー?



非常に質の高いPV。これで動画2作目と言う脅威の新人P。
綺麗なエフェクトもさることながら、膝を抱えて座らせたりなど、素材加工の工夫が光ってましたね。
今後の作品が楽しみなPです。
しかし、くぎゅは本当に素材が豊富ですねw



人力Vocaloidもついにここまで来たかと驚愕させられた作品。
アカペラなどの音声素材から声を切り貼りして歌わせてるわけなんですが…なぜこんなに自然に歌わせられるんだ?(汗
元動画の歌を人力に摩り替えただけなんですが、人力に変えたことで元動画がさらによく見えるようになってます。実際にメカ千早が歌っているかのようで。
もう、なんか知らんがすげぇ感動して聞きまくってましたw



とりあえずこんなところで。
全部で7つか…後3つくらいなら上げられなくもないけど、やっぱり20は無理です。
わかむらリサイタルとかはそりゃ文句もつけようもないくらい凄い動画ですが有名すぎるし。
ぶっちゃけ、4月以前の作品になるとそもそも俺の記憶が怪しくなると言う…や、だって後から後から凄いPV出てくるし。
ざっとマイリス確認してきたけど、やっぱりこれくらいが限界かなぁと。

ま、自分もよく見に行く動画なので、ある意味マイリス代わりに利用しようかと。
では。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog93.fc2.com/tb.php/316-48330571
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KINTA

Author:KINTA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。