2ntブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog.2nt.com/tb.php/297-b2450287
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

箱○について自分なりの見解

ようやく国内100万突破したようで。
因みに、あれだけ色々なところで非難されているPS3はなんだかんだで国内300万売れてます。
…RPGとかSLG見てるとPS3に結構気になるゲームが多いのが…今はまだそれほどだけどアルトネリコ3がPS3で、となったら購入しちゃうかも。アトリエシリーズ新作がPS3で出ることは発表されてるから可能性はあるんだよな。あ、TOV追加キャラあり移植おめw…コノヤロウ。
逆に箱○のRPGはSO4で落ち着いた感じですね。一応、トライエースが新作を発表するみたいですが、PS3と同時発売みたいですし。

で、海外サードがズタボロの今、日本はまた国内の市場に注目を戻しつつあり、そんな中で和製RPGで勝負するとしたら箱○よりはPS3と言うことになり…実際、最近それなりにPS3で新作ゲームの発表がありました。

それに対し箱○はなんだかぼちぼちとギャルゲーやSTGが移植されてきているような…


もうこっからは完全に私見の妄想なんですが…
ある程度数を売りたい、又は売れる見越しのある(ただし国内限定)いわゆる大作RPGは出荷台数の勝るPS3がメインになり、逆に10万売れる期待はできないけど、マニアの購入意欲が高いギャルゲーやSTGはPS3に比べて開発費の安い箱○がメインになるのではないかと。とくにPCゲーとかはゲイツの箱○の方が移植は楽そうですし。(箱○のシステムは、つまるところWindowsだと耳にしたことがあるので。PS3は言語が複雑なんだとか)

開発費が安くてマニア向けのSTG、ギャルゲーがメインになる…ああ、まるで往年のDCのようだw

いや、まぁ、現状それほど多くのギャルゲーの移植が決まってるでもなし、STGにしてもデススマイル他一つしか知らないから、こんな話ができるような状況には至ってないんですけど。
箱○ユーザー的にはもっと明るいニュースがほしいです。…せめて、PS3の半分は出荷されていたらもうちょっと期待が持てるんだけどな…海外サードがズタボロの現状じゃ無理か…

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog.2nt.com/tb.php/297-b2450287
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KINTA

Author:KINTA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索