FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog93.fc2.com/tb.php/230-b15f4bed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アイマスSSのカテゴリを追加してみた

昨日なんとなく書いてみたんだが、まぁ、慣らしにはちょうど良いかなと。思い出したようにぽつぽつ書きつつ、SS書きとして復帰していければ…いや、本当に復帰するか分からんけど。
アイマスはイベントが基本的に点なんで好き勝手書けるし。もうキャラクターの口調すら怪しいくらいやってないけどな(汗
…自分、アイマスはPVを見る方で楽しんでるからなー。あんましプロデュース活動はしていないのですよ。

で、自分のアイマスSSの設定を簡単に紹介。
一部ゲームと違ってるんで、参考程度に。
あんなちっちゃな事務所のプロダクションが創業1951年とかねーわwww


プロデューサー
19歳。(あずささんより年下で律子より年上と言うコミュがマジであったため)
高卒後765プロに就職、入社一年目の新米。とある事情で一年生の頃に私立専門学校を中退、その翌年に公立高校へ再入学している。
音楽に対する感覚が際立って鋭い。苦労人。

三浦あずさ
20歳。プロデューサーの初担当アイドル。現在Cランク。
たった一人の運命の人を探すためにアイドルになったが、最近は運命の人は本当は身近にいるのでは…と考え始めている。身近な人とはもちろん…
おっとりお姉さんタイプの癒し系アイドル。巨乳。

音無小鳥
若いツバメを狙う彼女居ない暦と年齢が同じ2○歳。元アイドルの事務員。
プロデューサーを765プロに連れてきたのは実はこの人。もっとも、彼女はアルバイトか事務員として雇ってもらえないかと社長に提案するためにつれてきたのであって、プロデューサーとしてスカウトした訳ではない。
妄想癖が激しいのが玉に傷。着痩せするタイプ。

高木順一朗
765プロ社長。プロデューサーを『ティンと来た!』と言う理由でスカウトした張本人。
元プロデューサーで、かつて担当していた音無小鳥と二人で765プロを設立。765プロは主人公以外のプロデューサーを抱えておらず、それ以前は(てか今も)他所のプロデューサーに依頼していた。
…アイドル抜かせば従業員は社長を入れて3人…大丈夫なのか!?
因みに、765プロの最大のスポンサーは水瀬財閥。



以上。
以前本格的にアイマスSSを書こうと考えてた時に作った設定なので、色々裏設定があったりします。特にプロデューサーとかプロデューサーとか(笑
その時はメインヒロインは千早か美希にしようかと思ってたんだけどね。その二人のほうが長編は作りやすいし。
んー…まぁ、書きたかっただけ(ぉ
ではでは。
スポンサーサイト
[PR]

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog93.fc2.com/tb.php/230-b15f4bed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KINTA

Author:KINTA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。