FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog93.fc2.com/tb.php/171-95b4c193
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

どーでもいいアイマス妄想話

L4Uが出てしまったので没にしていたのだが…
一時期、SSのネタになるかもとか考えてアイマス2について逞しく妄想していた時期があった。

今度の主人公は取材者側!
主人公はステージに立つアイドルの華やかな姿をカメラに収めることに命をかける、アイドル専門のカメラマン兼雑誌記者。
ひょんなことからナムコプロ専属のカメラマンになる主人公だったが、いつしかファインダー越しに移るアイドルの笑顔が真実のものでないことに気づく。
そう、なぜなら、アイドル達の敬愛するプロデューサーが死んでしまったから…!
主人公はアイドル達の心の傷を癒し、本当の笑顔を撮ることができるのか!?

で、OPは当然プロデューサーの葬式から始まると(爆笑

誰もが考えるネタっすね、サーセンww
いや、やっぱり2って言ったらこれっすよね、みたいな。
とりあえず、アイドルは全員AランクEND後の設定でね。

ただ、この設定で話を考えた場合、春香と千早はかなりそそられる展開になると思うんですよ。
春香だと『言えなかった言葉の続き』のネタがあるし。
もうね、クライマックスあたりで「私、プロデューサーさんにあの時言えなかった言葉の続き、伝えてないのに…!」とか言われたら堕ちるね、俺は。
で、千早だったらいよいよ世界デビューってところでプロデューサーが死んじゃって、以前よりもさらに心を閉ざすようになって「私は、もう飛ぶことができないんです…私の翼を、永遠に失ってしまったから…」とか言わせたら最高ですw
まぁ、はっきり言ってこの状態になるまで仲良くなってくイベントなんて浮かばないし、エロゲ脳的にntrって言葉も浮かぶしでさすがにSSは書かなかったんですが。千早あたりは立ち直りイベントとかも含めて結構考えてたりしたんだけどね。
…覚醒美希は普通にあと追いそうで怖いなー。『2年待ってくれるって言ったよね?美希、16歳になったよ?ハニーと一緒になれる年齢になったんだよ?それなのに…』って感じで話を膨らませることもできそうだけど。

…って、この設定だとあずささんは未亡人!?ヤベェ、超萌える!(ぉ

あー。うん、冗談はそれくらいにして。
結局、アイマスはストーリーに重点を置いているものじゃないから、この方向で話を膨らませるのは無理があるんで、この方向で話を進めるのは不可能ですけどね。



余談、自分の考える外道プロデューサー(全部ドームEDで)

最初に律子を攻略していきなりナムコプロから独立し、律子の興した会社の社長になる。

春香攻略、告白を保留にする。

あずささんを攻略し、春香の告白を保留にしたままあずささんと結婚。

他、適当(ぉ)。あずささんと言う嫁が居ながら、他のアイドルに次々と手を出していく。

最後から二番目に覚醒美希。既婚者なのに2年後に結婚を約束。

ラスト千早。2年待たず、嫁のあずささんも、律子と作った会社も放置して千早と海外へ高飛びする。

って感じで。多分、告白保留にした春香さんだけがセーフだと思うんだがどうでしょうか?(笑
つか、ゲームのシステム上仕方ないとしても、千早ドームED後のメールの後に、「新しいアイドルをプロデュースするぞ」だからなー。一緒に海外行くんじゃないのかと小一時間。

んー、アイマスSSかぁ…一応ネタはあるんだがなー…うーん

ではでは。
スポンサーサイト
[PR]

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog93.fc2.com/tb.php/171-95b4c193
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KINTA

Author:KINTA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。