FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog93.fc2.com/tb.php/112-57415cd5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アイマスL4U

ここにきてL4Uの情報が一気に出揃ってちょっとした祭りになってますね。
自分としては…まぁ、意見が出尽くしているからほとんど言うこと無いけど、あえて言葉にするなら…
ktkr
かな。(いい言葉が浮かんでこなかった模様)
いや、思いっきり言うけどね。

思ったより特典アニメがよさげなんで、それは嬉しかったと言うか正直ほっとした。まぁ、まだ前情報しかないわけだが、あらすじ読んだ限りでは結構期待できる。ちゃんと全員出るみたいだし。アイマスの顔役の春香、千早、美希を主軸に添えるのも当然だしね。全員に同じだけ出番を用意して話の軸がブレるよりは遥かにいい。…まぁ、他のアイドルが本当にチョイ役になってしまわないかと言う不安はあるが。

ゲームシステムは…システムとは関係ないが、ファン代表Pがいきなり小鳥さんを口説きだしたのはどういう了見かと(怒
…やー、まぁ、どうも小鳥さんがアイドルとファン代表Pの間に立ってやり取りしてるみたいなんで、こんな展開になるのは小鳥さんだけだと思うが(てか、自分なんでさん付けしてるんだ?まぁ、どうでもいいですけど)、アイドル相手にもこんな展開になったらちょっと嫌かなと。
アイドルとファンのやり取りと言うのが売りの一つらしいからそうはならんと思うが。
で、肝心のシステムですが、音楽にあわせてボタンを押すと言う、まっとうすぎる音ゲー仕様。PVを見なきゃ意味無いから結構まったりな間隔っぽいですが。神テクが無いと全データを開けないとか、そんな理不尽な難易度でなければ(個人的には下手でも下手なりにがんばれば時間はかかるがコンプできるシステムがいい…ポイント制が無難か?)どーでもいいです。自分はアイドルが歌って踊ってるPV見るだけで幸せですのでw

で、もう一つの目玉のDLCシステム。ま、引継ぎに関しては諦めてましたから。つか、最初の段階じゃ、そんなにDLCコンテンツを続けるつもりはなかったんじゃないかな?それが大ヒット(売り上げ3億突破!?なんという搾取w)したんで無理やり広げたって感じがする。システム的に無理してたってのは、はじめの見通しの甘さについては弁解の余地はないが、嘘ではないと思う。それに、どうもXboxのDLCの性質上別作品に引き継ぐのは難しい(てか無理?)みたいだし。
で、対策として、新しいDLCを購入するのにあわせて一つついてくるですか…まぁ、無料で配布ってのも確かにアレですしね…次善とまではいえないけれど、なんとか妥協点を探れたんじゃないかと。ぶっちゃけ、自分旧作とか関係なしにアイマスコンテンツは全部買いますし、なら全部そろうし、そう思えば何も問題はない気がしてきた。うん、俺なら大丈夫だ。実際、今まで全部買ってきたしw

と言うわけで、まとめると期待上げ、ってとこです。

あー、以前SSでL4Uに『I』と『神様のBirthDay』が追加されるんじゃないかと意見を述べましたが、この分だとどっちも無理そうですね。
てか、新曲作れば、その曲でCD出してさらに搾取できるから、既存の曲を使ううまみはないんですよ。MAシリーズ、全11種類で総売上20万枚超えたみたいだし。これだけCDが売れるんなら、バンバン新曲作ってCD出した方が明らかにうまみがあるだろう。
…それでも、全バージョンをすでに収録済みの『I』くらいは望みはありますけどね。折角のアイマステーマ曲3部作の一曲なんだし。これくらいはせめて、ねぇ。

アイマス、新CDのMLシリーズの話は長くなったのでまた明日に。
や、あのジャケ絵については語らざるを得ないので(ぉ
ではでは。
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://lazygamer.blog93.fc2.com/tb.php/112-57415cd5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

KINTA

Author:KINTA
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

月別アーカイブ

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。